バランシングきたね

まさかのコンボゲー。知らなかった。
結果から言って、コンボが辛い人にとっては迷惑極まりないアプデなんだろうけど、強さ的には申し分ない。

単体は残影と氷撃が段数も中ディレイも揃えてきてる。
残念なことに俺では氷撃の前ディレイは消えなかったので(必要値は変わらない?)
12k出るのであれば残影の方が優秀ということになる。
曜日ボスで残影12k出すのはアンプル使用にて可能であるが、
アンプルの再使用が面倒+どうせ高速域で打てるので氷撃でいいかなって感じ。
そういえばアンプル未使用時の火力を知らない。
未使用でも12k出るんなら残影でもいいんだけど、どうだべな。

次に素打ち範囲。
CBとFBも段数中ディレイ共に同じ。
が、大剣だとCBは後ディレイが長く、前ディレイが消えてるのにFBより遅い。
したがって、手ごろなコンボMOBがそばにいない時はFB素打ち。
どうしても前後を消したければ、
vuritora.jpg
ヴリトラ先生を使うという手もあった。前後消し5段はなかなかだね。
ただ、範囲はSCで足りているので、大剣使い長年の夢であった前後消しFBとかもわざわざバランスを崩してまでする必要は無いかなと思う。コンボ効果とフルスロが乗ったSCは有り得ないくらい早い。
この型だからこのスキル、という従来のスタンスとは異なり、用途や好みにあわせて武器とスキルの組み合わせをチョイスしていくようなキャラになったのかなー、という印象です。
あと複合火力が上がってIPも強くなったのが微妙に嬉しい。


いやー・・・ボリスつえーなぁ。これは人口増えるんやないか?
イソは見たけどルシピンは全然興味なくてまだ確認してません。



■追記
MR必要値減ってるね。
レーテ大剣でもFBの陣消えた・・・なんだよおいすげえな!
ステのMRちょっと低すぎたねコレ。少し上げたらイチコロ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード