男の3次スキル選び

ぶっちゃけバランシング前からほぼ使わない状態だったオーバードライブ。
惰性で残していたけれど、前ディレイも消え、後ディレイも高速っちゅーわけで完全に不要に。
1つはフルスロで確定として、もう1つを何にするか考えておったのじゃ。

考えるも何も、テンプレでいくと

フルスロ+援護射撃 あるいは フルスロ+リミットブレイク に絞られるわけだけど。

そのどっちがいいんだろうなって話でしてな。
まあ結果から言うとリミットブレイクにしたんだけどさ。



本来的には物理補正も高いんで、援護射撃がいいんだろうと思うんだ。
でも援護射撃ってさ、重いって人もいるんでしょう?
クラメンとPTを組むってなるとちょっと案配悪いんすよね。
ボスとかやっててラグい人いると討伐時間だって遅くなるわけだし、ストレスにもなるだろうし。
俺だけちょっとDPS上がったとしても、やっぱりデメリットだらけ。
実際の所クラメンの中にどれくらい重くなる人がいるのかはわからないけど、考慮はすべき。
そんなわけであえてリミットブレイクの方を採用した方がいいんじゃないか?
って思ったから、とりあえずリミットブレイク取ってみたんだよね。

んでんで、どんくらい火力出んのかなーと思って、とりあえずネニャの棒立ちボスたたいてきたんすよ。
rimibure.jpg
15kはとりあえず出せるみたいだね。
ちなみにこいつら叩いたら貰える火力バフは無い状態。
コンボで火力増えるけど、それも無し。つまり自力で15kは出るみたいだね。
どっちにしろ強制コンボだから少し甘めの数値が見えた所で関係は無いんだけども。
正直本家の曜日ボスと比べてどこまで忠実な固さなのかは知らんけどね。
コンボになったからゲージ回収早いし、フルスロとの併用が可能だった。
使用感はとてもいいので、とりあえず仮採用という形。

ところですっげえびっくりしたのがさ。
うちの鎌ベンヤのDPS抜いたんだよね。
しかも20000くらい差ついてんの。マジびびるよね。
いや、確かにうちの鎌ベンヤそんな強くはないけどさ。
装備H400くらい SW搭載 みたいな感じでシャープ9k台だけどさ。
それでもぶち抜いたってのがすごいよね。
多分曜日ボス相手に素で12k出せるベンヤには勝てないと思うけど十分立派だよね。
いやーこれは凄い事だ。しかし嬉しい反面微妙な心境ではある。
何度も言ってることだけど、パッとしなかったキャラが突然ちやほやされるってのはずっと尽くしてきた身としては何とも。

ああ、そういや氷撃も少しMR上げたら前ディレイ消えるっぽい。
ってことは無理なく消せるのは、FBと氷撃の2種かな?
良い時代になったもんだ。
しかしなあ、ステ変えんのめんどくせえなぁ。
別にいいかなぁ、ボスの時しか使わないし。
ちょっと前だったらなぁ、もっと上手い事できないかなとか色々考えたんだろうけど。
最近は私生活にかかるウェイトが大きくなってるから面倒でなー。
数値並べて正確に調べてー、とか全くやる気出ない。




■他のバランシングキャラ感想

ルシピン→触ったけど、ふーん・・・って感じだった。なんていうのか・・・もう一回バランシングしてもいいんじゃない?

イソ→段数増えたのはいいけど見るからに火力がしょぼくなった。まぁこれはしょうがないとして、正直言って動作が速くなった感が無い。あれだったら棒立ちでぽんぽこ打てるチャントの方が狩りもしやすいんじゃないかな。なんか色々考えるとティエラは相変わらず単純劣化のような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード