迷えるイソレット

いそいそいそ

今ちょっとティエラやめようか悩んでるんだよね。
なんつうのかな、チャントの方がいいよね。
いやまぁ、個人的な見解だしね。どっちが良いって話じゃないのかもしれんけど。

悩む理由は以下の通り。

真空斬、烈風斬以外は移動が絡む、あるいは前方。
この2つのスキルだけを繰り出せるかと言えば、CTの関係で不可能。
範囲はチャントの方が扱いやすく、棒立ちで済む+全方位なのでそもそも殲滅の速さでさえ負けるかもしれない。
ストームダンスも範囲内全部に当たるわけではないので、狩りだけで考えてもあえてティエラを選ぶ理由は無い。
加えてステの取りづらさや、MRキャラに比べ耐久面で劣るのも気になる所。
そんな感じで非常にビミョい。
差別化もへったくれもなく、単純においしい部分だけ流れていってる感じがする。
正直音符の前ディレイが消滅したのが唯一の救いみたいなもの。
ただ根本的には前と変わらず、使用感にしろバランスにしろチャントの方が優秀。
これは人口から見ても疑う余地は無い。

単純に好きな型をやりたい気持ちはあるんだけどね。
ただあまりにもキャラが増えてるからなぁ。
”育てた後の使い道”を考えるようになってしまっているんだよね。難しい。
しかしチャントにしてしまうと躍動感のある今までのような狩りはできなくなり、使用感は他キャラと大差が無くなる。

そういう意味ではコンボを繋がなきゃならないボリスは他と違う使用感で丁度いいなと思っている所もあるんだよなぁ。使いづらいけど。

安いエダロス見つけたらまた改めて考えてみることにしよう。
あとクエやれば神殿もいけるようになるしなぁ。




そういやマキシの太刀が余ったんで、ボリス育てようかなって思ってるんだよね。
いやソアーヴェルじゃなくてさ。

ソアーヴェラ

この弱いほう。ソアーヴェラ。
レーテ太刀さ、売るのも考えたんだけどせっかく作ったし勿体無くてね。
どうせだったら使えるなら使ってもらおうかなって。
とはいえなぁ、いくらステ取りやすいっつっても素打ちのスキルの後ディレイを実用範囲まで持っていくのって厳しそうだし、何よりHが低いから連、CB、IPとか向いてない。言ってしまえば完全にコンボスキルに限定した強さに過ぎないんだよなぁ。
単体にしろ、範囲にしろ、コンボがつなげない状況下だとすぐに終了する。
ユニクロでも火力は出やすいとは言っても、汎用性は一番低いよね。
多くを求めるならやっぱり刀か大剣の2択になってくるもんな。
正直それだったらシベリンの方が良いなーって気もする。
まぁでも太刀を眠らせ続けるわけにもいかん…。





■余談
この時期チャリや猛暑のためかアホが多いので車の運転は気をつけてください。
あまりにも強引な車線変更、飛び出しがあると白黒でカーボンボンネットの車(AE86じゃないよ)に煽られる危険性があるので絶対にやめましょう。
っていうかチャリも車道走るのはかまわないけど交通法くらい知って欲しいな。
あくまでも”車両”扱いなら簡単な講習だけでもいいからとりあえず免許必須にしようよ。
あれでなんでもかんでも何か起こったら車のせいって酷いと思うの。
チャリが歩行者に当たっても死ぬことは殆どないけど、車がチャリにあたったら死ぬんだしさ。
リスク考えたらママチャリくらいは普通に歩道でいいんじゃねえのかって気がする。
逆に俺がチャリ乗るんでも車道なんて走りたくないわ。
車道を走るなって言ってんじゃないよ…せめてもう少しマシなチャリが増えて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード