遅ればせながらついに

そういえばずっと書くの忘れてたけどアニマ大剣に進化させたよ。
硝子羽ついてるから、こういう綺麗な色だと似合ってるね。

あにま

真アニマとかいまさら作ってもアレだし、やるなら直接ブラッドだよね。
でもブラッドなんか稀に見るダサさだから進化の道は停滞するであろう。
どうせ作ろう!と思ってポンとできるような額でもないしなー。
とりあえず魔鎧が先かなー。魔鎧は超欲しい。
今はまだ私生活が安定しないのでなかなか動けるタイミングも少ない。装備集めは大分遅れを取るだろうなぁ。

とはいえブラッド装備なんかを揃えていくと今度は敏捷値の高すぎでコンボが繋がらず、ノーコンボで使っていくことも視野に入るレベルに達してしまう計算になるんだけど・・・コンボという特性を捨てるのはどうなんでしょうね。
あくまでもコンボすることで真価を発揮するキャラだと俺は思ってるんだけどなぁ。
確かに後消したら単体スキルとしては最強クラスの性能だろうけど、コンボの恩恵が大きいからね。
かといって暴風の刃のランクを下げる、外すなどの処置を取れば今度はMRが足りず・・・とか。
まだまだ不完全なキャラですね。うーん、この先の調整とかも考えると面倒だ。
手間が掛かるからこそ可愛いキャラではあるんだけどね。
最近のボリスは魔剣持ちが多いけど、君たちは本当にこんなめんどくさいキャラでいいのかい?と聞いてみたくなることがたまにあるよ。
確かになんだかんだいって強いけどね、今の魔ボリは。

ちなみに俺が最初からずっと魔剣を手放さなかったのは単純にかっこいいから、だけではなく。
昔憧れていた人が魔剣を持っていたからなのよね。
あの人は今、どうしているだろうか。
今でも俺が一途に魔ボリをやっているとは決して思うまい。




で話変わるけど。
やっぱりさ、ティエライソはもう一回バランシングして欲しい。

9

ティエラが弱いわけではない。
決して弱くは無い。ただ、チャントと比べるとメリットが無い。
弱化は使えるよ?使えるけどさ、切れるたびに攻撃捨てるっていうのもな。
狩りだけだったらチャントもダッシュグラビティで攻撃は捨てるからトントンだと思うけど、ボスで考えると話が違ってくるんだよね。
チャントより火力だけでも出しやすいっていうのならまだいいんだけど、そういうわけでもない。
あとはステ取りづらいから回避面、耐久面でも劣る。
あえてティエラにする必要性は正直言ってまったく無い。
確かにティエラのスキルは速いけどさ、移動とか前方とか絡んでる以上は数値で予想されるような結果にはならないと思うんだよね。
もう少しうまく差別化出来なかったのかな・・・。
だったらチャントにすりゃいいじゃんって言うじゃろ?
ティエラはなぁ・・・ほどよく忙しくて楽しいんだよなぁ。
単純作業になりにくい。チャントは3秒で飽きる。
キーおしっぱで連射とかならつまらなくても楽だしいいんだけど、チャントは同じところ交互にポチポチするだけだからつまらない上にめんどくさい。

とはいえ、贅沢な悩みかもしれませんね。
もう一回バランシングした方がいいキャラなんてほかにもいるしなぁ。
ルシアンとか、物理ランジエとか。





■余談

この間、野良猫を見かけました。
やたらと人懐こいのですが、ガリガリで首輪もなし。
恐らく捨て野良なんだろうと思います。
狩りも満足に出来ないのでしょう。
ましてや今は冬。こちらでは雪が積もってます。
狩りが出来たとしても、獲物は少なそうですね。
これでは冬を越すのはとても難しい。
うっかり車のエンジンルームに忍び込んで温まろうものなら、エンジンかけられた瞬間焼けミンチ確定です。
色々考えると、死ぬのは目に見えています。

そこで聖人であるソアーヴェルさんはその猫を育てることにしました。
拾ってから一週間ちょっと経ちますが、だいぶ体重も増え、そろそろ平均体重に差し掛かります。
この子に関しては責任を持って育てるけどさ、また見つけてしまったら拾わざるを得ないじゃろ?
俺は動物だけは見捨てられないんだよ。虫はいくらでも死んでくれていいけど動物はダメなんだよ。
育てられないのなら、頼むから里親くらい見つけてくれ。
俺の家が動物園にならないためにも頼みます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード