死んだ目の幼女復活説

たまたまOMを見ていたら、210で真ブリ短剣が転がっていた。
物が物だけに値段ミスなのかそういう考えで出してたのかはわからないが、仮に前者だったとしても確認を怠ったせいであり自己責任としか言いようが無いので、俺は迷わず即購入。
さて使い道はどうしようかな、と思った所で存在を思い出す。

youzyo.jpg

最初のサーバー統合の際、「もうコイツやらねえから適当に名前つけちまえ」と5秒で名づけたナヤトレイがいた。そう、彼女こそ『死んだ目の幼女』である。

どの程度のペースで育つかはわからないが、一応育成はしてみようかと思う。
そもそも今回のバランシングでは、ナヤはちょっとした当たりキャラなのだ。

どの辺が当たりなのかと言うと、

まず、範囲スキルは4段。
4段の範囲といえば、モーション値は大抵0.8sの横並びである。
その点、ナヤは0.7sと若干速い。
その代わり0.8s範囲のキャラの中には効果範囲が32×32のキャラもいるが、ナヤの中で最もメジャーな手裏剣打ちの効果範囲は28×28とやや狭い。
とはいえ、それでも優秀な範囲であることに変わりはなく、ましてや位置指定なのでストレスは少ない。
(ちなみにマキシのロールハッシュが自分中心型で、かつ28×28だと言えば何となく比較しやすいだろうか?)
また、単体の心は物理の中では数少ない遠距離である。
回転率はやや落ちるが、レベルを落として段数を下げれば驚くほど火力が出しやすくなるのも魅力。
そして、最大の目玉はなんと言っても木の葉隠れ。
苦労なく前後消し出来る、8発までは確実に防げる、などの点を考慮するとボリスのクレイアーマーよりも安定する場面が多い。
要約すると狩り性能、単体性能が高め、かつ盾スキルを所有。とこんな感じである。

短剣と短刀のSH合計値はほぼ同じなので、ステが取りづらくなる事以外に短剣のデメリットは特になく、構成も短刀と同じで良いのがうれしい。こんなに安く買えたのなら上等すぎる。



あと、今日はレーテ物理双剣を入手したよ。
作ったんじゃなくて取引だったけどね。
真ブリ安いから自分で作ろうと思ってたんだけど、自分で作るより少し安かったんだ。

iso1.jpg

っていうかそんな値段だし素なのかなって思ってたらL魂6%とかついてたよ。
これはすごく良い買い物だったなー。
ただ、似合ってはいないね・・・そもそもやっぱりデザインがひどいな。
まだ269なので、残念ながらサブのE鋭いが発動していない。
しかし、後一歩でもっと強くなると思えば、モチベーションも上がるよね。

iso2.jpg

しばらくはレーテのままだろうけど、いずれはアニマがいいかな。
うん、コレなら可愛いね。
さすがにキャラも多いし両方アニマにする自信はないから、サブは画像みたいにレーテのまんまで隠すか、フォシル作ってみるかどっちかになるかなー。
早くSW付けたいねえ。



もしかしたらハンマーベンヤもヘクゼからレーテに新調するかもしれない。
サブの武器新調祭りが今始まっている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード