まさかなー

最近は色々とあった。

中でもビビるのが、俺サブマスになっちゃった。
BleuAilesはグラーヴェルとソアーヴェルが運営する団体になってしまった。
いいのかそれで。本当にいいのか。
俺らがやってていいのか。っていうかマスターもサブマスもボリスのクラブなんて何処探しても見つからないんじゃねーのか。いいのか。

本音を言えば、俺はずーっと運営サイドに立つのは遠慮していたんだよね。
なんでかっていうと、俺は結構ズケズケ物を言うので、そんなのが権限を握ったらメンバーが萎縮するのではないかと思っていたからだ。
しかし皆がそれでいいと言った。
誰もそんな立場やりたくないってのもあるだろうけど、とにかくそう言った。
なので俺がやることになった。
けど言ったからには責任持てよ?俺についてくるんだな?いいんだな?
あるクラメンが言った。クラメンがわがままなら、それ以上にわがままで制するのだと。
ならそうさせてもらおう。

ゼルナ一卑猥なクラブ、新・BleuAilesの誕生をここに宣言する!!!

じゃなかった。
まあいいや、とにかく新体制でおっぱじめていきます。
さあ、新BleuAilesがまずは何をするかっていうとー。

人を増やしたらいいかな(小並感)

というわけなので、まず第一歩としてここに宣伝記事を残しておこう。
たまーに知らない人からも見てますと言われるこのブログ。
俺は暇つぶしで適当ぶっこいてるだけで何処に見る価値があるのかは全くわからないが、そういう人もいるみたいなのでこれをきっかけに誰かが来てくれればいいなーと期待してみよう。
ゲーム内の掲示板で書いてもいいんだけど、あっちではどうしても淡白な内容になるので、こっちは少し突っ込んだ内容で。

ではでは。


クラブ「BleuAiles」
(スレにブルーアリスって書いてた人いるけど英語じゃないよ。ブルーエールだよ)

平均レベル:280以上
IN時間帯:夕方、夜、深夜

PTコンテンツに満足にいけるクラブが少なくなってきていると思います。野良の割合も増えています。
かく言うBleuAilesもその煽りを受けており、クラブ内でフルメンバーが揃うことは少なくなってきました。
しかし、ほぼ欠かさず宮殿等は行っており、基本的には半数以上はクラブから人が揃います。
が、最近は脱退者も数人出たので以前ほど満足には人が揃っていない状況です。
当クラブではPTコンテンツを重要項目としており、これは由々しき事態であると認識しています。
何故PTコンテンツを重要視するのかと言うと、やはり皆で一つのことをするという単純な行動は馬鹿にできず、活気を保つ上では必須になってくるというのが第一。その副産物として強さや立ち回りに自信がない人も他のメンバーがカバーすることによって、皆がきちんと報酬を得て楽しくプレイできるようになったり、一体感や仲間意識が芽生える等多くのメリットに繋がってきます。
ただINしてそれぞれが適当に過ごすような時間も大切ですが、それだけではクラブ運営自体が惰性になり、いずれは崩壊に繋がっていきます。なので、PTコンテンツに力を入れるという結果になりました。
強制参加と言うわけではないですが、PTコンテンツに前向きな対応が出来る人を今最も欲しております。

俺ここまでで「PTコンテンツ」って何回書いた?
ゲシュタルト崩壊しそう。

正直言って、誰もが満足できるようなクラブを作り上げるなんてことが可能だとは全く思いません。
どのような方向性で運営していくにしても、やはりちらほらと不満は生まれるものです。
しかしクラブというものはマスターやサブマスだけでなく皆が協力的でなければ成り立たないものです。
意思疎通を大切にしましょう。
誰しもそれぞれ自分の時間があり、クラブとはやりたい事が異なる事もあるでしょう。
しかし、いけないならいけない、今はこれをしたいのだと意思表示をすることが大切です。
同じ断念でも、スルーされて断念するのと理由ありきで断念するのでは全然違います。
それでも、適切な感覚で空気を読んで合わせたり、合わせてもらったり。
良いクラブにはそういう円滑さが最も求められるのではないか、と考えています。
不満があれば、まずはマスターやサブマスに相談。
前述の通り不満が生まれないクラブなどあり得ないので、相談された内容に関しては真面目に回答し、解決できることであれば尽力していきます。
解決できるかどうか保障は全くしませんが、とりあえず真面目に対応します。
ここまでの内容でガッチガチなクラブという印象を受けるかもしれませんが、別にそうでもないです。
とはいえ事前説明だけでは理解できないことも沢山あると思うので、体験からでもかまいません。
気になったらとりあえず声かけてみてください。

・そこかはとないやる気(PTコンテンツ、曜日など出来る限り)
・それなりのIN率
・反応(誰かが声をかけたら反応を返す、または声をかける)

何も難しい事はありません、これさえ守って貰えれば大丈夫です。
さあ、皆でブルーにエールしよう!!!!



うん、そんな感じで。
そもそも今のTWにおいてたまにでもフルに揃ってたって時点で結構恵まれてる環境だと思うので、コンテンツ行きたいよー!って人には結構良いと思いますマジお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ソアさんステ…

あっ・・・忘れてた。ごめん、やっとく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

マジっすか!もちろん大丈夫!最近は復帰組の人とかにも声かけて加入してもらってるので、レベルとかは気にしないで!とにかくうれしいです。申請お願いします。もし忘れてるようだったらこっちからもコンタクト試みたりしまー。
プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード