迸る汗と唸る槍

ルナプルウィアが槍になった。
結構前に王室2でみっけて食いついたんだよね、真レーテ槍。
はて、むーさんの魂(レーテ棒)はどうしたもんかと考えたのだけど、グラの露店用シベがかなり良いレベルになってきたので使ってもらう事にした。まあ棒の方がいいだろう。槍は完全にビジュアルだから。

るなぷ

うん、かっこいいね。レーテ槍は素晴らしい。ブラチンと並ぶ素晴らしさ。
ステはLv.273   S175 F76 X260 A255
棒と比べるとやはりXAが取り難い。特にA。
しかしながらSも高いので前ディレイは問題なし。
コンボスキルに関しては棒と全く変わらない使用感。
で、やっぱり飛連の後ディレイが若干遅い。
とはいえコンボしないでもストレスにならない程度の速度にはなっているのが救い。

なんのメリットもないように見える槍だが、個人的には一つだけメリットがあると思ってる。
それはずばり、単体火力の高さである。
飛連は使い勝手こそいいが、火力的にはそれ程の物ではない。
連突きの方がどう考えても出しやすく、それを最適な補正で放てるため最大火力では勝る。
ボリス並の火力を出そうと考えるなら、コンボの連突き一択。
しかしコンボを繋がないとモーション値が長すぎるので、棒よりも更に非力な飛連を撃つ羽目になる。
そう考えていくとやはり安定なのは棒なんだけど、まあメリットがないわけではないって事で。

とはいえボリスは12段1.2s、シベリンは12段1.8sと回転率では及ばない。
(※後日訂正とお詫び。連突1.7sでした^p^)
最も殲滅力が高いのは、やはり飛連で火力が出せる事だろうか。
寧ろシベリンの本領は狩りだと思うので、対ボスにおける優秀さまでボリスより上回れたらボリスの立つ瀬がないわね。
やっぱりヒットストップ無効、移動速度増加は本当に快適だからなあ。
一応挑発持ってるので全くコンテンツで需要が無いわけでもないし。
うん、何度でも言うけど、良い差別化だ。

ついでに言えば槍のほうが通常攻撃の射程が長いので理屈の上では棒よりもコンボはしやすい。
そんなこんな、半ば強引に良い所に目を向けつつシベリンは槍を振るうのである。



ちなみにシベリンはSWは不要というのが通説であるが、汎用性を考えたら絶対いる。
しかし我がシベリンのコンセプトは”低コストでそこそこやっていけるキャラ作り”なので、共通的な意味で全くお金をかける気はない。
素で火力が出るってのはとても大事な事。そういうコンセプトにはもってこい。
これはボリスでも出来ることだけど、俺はたまたまボリスがメインだったからシベリンを選んだ。
一家に一台シベリン、そんな時代が来てもいいんじゃないだろうか。
ベンヤも何だかんだいって、金かけなさすぎたら全然強くないしね。
皆総合的に判断しがちだけど、時にはこういう考え方もしておくとPT組んだ人も自分も助かるはず!
ああ・・・ブルジョワな人には関係ないですよね・・・そうですね。
まぁ正直言うとチャントイソのほうが優秀だけどね。




■余談

いそそ

SW搭載に加え二次覚醒もしてからティエラの狩りが楽しい。
とても楽しい。ただ少し脆い。一体何故。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード