プロ

シベリンが二次覚醒 & Lv.275達成。
ついでにダッシュブレイドさんもLv.275になった。
書くの遅くなったから、もはや大分前のことではある。
まあ、だからどうしたって話なんだけども。

シベリン

Aが死にまくって大変。
そもそもコルの装備条件がきつい。
もはや完全に見た目。本来的にはそのまま真レーテ槍でも良かった。
しかし共通も入れてないわりに連突きが曜日で12k、ひれんも10k近くまで出せる事を考えると真面目にお手軽キャラの筆頭だよね。ヒットストップ無効だし、移動速度も増えるし、非常にお勧めしたい。何度でも言う、お勧めだ。
ボリスは一定のラインまで行けば100Fのカカシ先生に12kの氷撃斬をブチかましていけるから、シベリンも最終的にはそうなるのキャラなのだろう。
ちなみにこのシベリンの装備はとても弱い。槍以外で強化品と言えばオブリ兜+5、オブリ顔+5、アクア羽+6、N心臓+11くらいなもので他はバリバリ乙ってる。




では唐突に本題へ。
なんの話題かっていうと、皆思っていることだろうけど。

emiri.jpg

お前だよ、エミリー。

そもそも自らプロを名乗るくせに仕事を成功させないっておかしくない?
技術職って言うのはね、そんな甘いもんじゃないんだよ。
武器強化の技術がどれほど難しいものなのか、そりゃ俺は知らないよ?
でもね、技術職のプロを名乗るからにはさ、要するに職人っていうのはさ、皆きちんと仕事を成功させるんだよ。
誰にでも出来るようなことじゃない難しい事をやってのけるのがプロなんだよ。
その点キミはどうなのさ?あんなに失敗続きで「私はプロです」って言われても誰が信じるの?
例えば陶芸職人を名乗る奴が毎回売り物にならないカオスな作品を生み出すとしよう。
それでもキミはプロ扱いするの?
もう一つ例えようか?三振連続で何の役にも立たない野球選手を・・・・あ、それは普通だな・・・・まあ野球の話はやめようか。
そもそも依頼っていうのはきちんと請け負わないとダメだよね?
普通は材料費を頂いたら「失敗しました」じゃ許されないんだよ?
日本はそんなに甘い国じゃないんだよ。適当な仕事ばっかりしてたら依頼なんて来なくなるよ?
大体ね、契約書とかないの?失敗したら材料そのものと材料費は返還されませんって、そういうことは事前に知らせるべきなんじゃないの?
他にキミの同業者はいないの?キミは本当にプロなの?同業者がいないんだったらプロっていうのもキミの主観でしかないよね?まさかそんな腕前で自他共に認められて唯一のプロを名乗ってるわけじゃないんでしょ?
同業者がいるんだったら紹介してよ。キミの技術がどれぐらいなものなのか判断できない時点でこっちとしてはプロとは認められないよ。
成功したときだけめちゃくちゃドヤ顔してるけどさ、調子がいいことこの上ないよね。
医者が「いやー、久々に手術成功したわーwwwwwやっぱ俺ってプロいwwwww」とか言ってたら恐ろしくない?恐ろしいでしょ?
キミがやってることはそれと一緒なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わかってんの!?!?!?ねえわかってんの!?!!??
今すぐ返してよ!!キミにつぎ込んだ材料と材料費の全てを返してよ!!!!!!!!!!!

「うわ、こいつNPCにキレてるよ・・・」と冷ややかな目で見るのは辞めて欲しい。
これは正当な怒りである。
まだ”武器強化というのは失われた技術であり、それを半端に受け継いでしまったやる気のない謎の者が「強化したい?まあ、やるだけやってみてもいいが、材料と材料費はもってこい。失敗しても文句言うんじゃねーぞ」と言って来る”のなら全然かまわない。
そんな体たらくでプロ意識を芽生えさせているエミリーが許せないんだよ!!
それでプロになれるんだったら俺でも万物のプロになれるわ。
俺だって回数重ねればまぐれでシューマッハを超えるスピードでコーナーをクリアできるかもしれないじゃないか。
もう完全にまぐれレベルだよこの成功率。

皆もプロを名乗るなら気をつけようね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード