砲撃さんについて

巷で噂の砲撃ミラ。
きっとどこの鯖にでもいるでしょう。
大体、こうなることは最初からわかりきっていたし、バランシング内容みた時点で過った事だった。
砲撃をするプレイヤーももちろん責められて当然だとは思うが、俺はネクソンも責めたい。
ゼルナでは特定の人が有名な印象ですが、二番煎じも現れています。
これからもちょくちょく増える予感。

さて、その砲撃は一体どんな性能かと言うと。
500%×4  クリ2倍  モーション2s
猿でも12kが出せる倍率になっており、火力に関して言えば危険極まりない。
しかし注目して欲しいのはモーション値だ。
2s、これはコンボなしのSCや紅龍と同じ長さである。
つまりスキルの性能的にはSCや紅龍の半分の殲滅性能であることを示す。
援護射撃を載せたところで平均してSC・紅龍以下の段数しか無く、モーション値も遅いので殆ど同時に殴った場合なら権利戦で負ける事はほぼ無いと言っていい。
問題は範囲が広い事であるが、こちらに飛び火した場合でも殴った分の経験は入るわけだし、さほど目くじらを立てる必要も無い(まだマシなレベル)だと俺は判断する。
これだったら12kTSをぶちかましてくる方がよっぽど嫌だ。
特にボリスで狩りをするときなんかは2種維持しててSC一発で権利取れるから気にならない。
だからといってそれを認めるわけじゃあないが、精神的な嫌悪感さえ取り除けば事実上そこまでの障害ではないと俺は言いたい。神殿は広いので砲撃が一匹いたところでそれ程遭遇もしないしね。

どちらかといえば問題は食い残しを意図的に量産し、権利権だけを作成していくタイプだ。
これは素直に退散をお勧めする。結果的に人がいなくなれば誰も倒さなくなるので後始末は自分でするか、中断せざるを得ない。
神殿など駅から徒歩一分の住宅より手間が無い好立地なので、狩場を変更する位は手間でもない。
そういうプレイヤーが沸いてくる事だけは誰にも防ぎようがないので、珍獣でも現れたと思って諦めよう。
殲滅を重視するか権利を作っていくかを状況によって切り替えている場合もあるようなので、様子を観察して下さい。うまく観察できたら自由研究の宿題として提出しよう。

どうしても納得がいかない!!仕返しがしたい!!
というそこの君。俺はお勧めしない。
かく言う俺も横返しはよくやったものだけど、神経の図太さが必要。
どうしてもやるというのなら、無言を徹底しよう。
もしかしたらあることないことを叫んで嫌がらせをしてくるかもしれない。
しかし、普段から粗相をしているプレイヤーの言うことを信じる人はこのご時勢居ない。
それさえも無視してとにかく無言で殴り続けよう。
俺はその手の嫌がらせを受けてTWライフに支障が出たことは一度も無い。
次第に相手は反応に困って手がなくなっていく。
ただしクラブ単位で飛び火する恐れがあるのでご利用は計画的に。
ちなみにうちのクラブでは自分の過去の行いを棚に上げる形で横返しは禁止です。もしそういう絡みで粗相をしたクラメンがいたら俺に通報して下さい。そのクラメンにはエッチなおしおきが待ってます。




それにしても最近の流れ。
高レベルを量産しにかかってますが、これは新しいダンジョンが近いからでしょうかね。
お詫びと称して色々やってるけど、結局はただそれの準備としか思えない。
最近共通がドロップするのもその一環としか思えない。
ネクソンさん、お詫びだったら俺はアバターが欲しい。要望かなえて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード