モグゾー大剣で出来る事。

残念ながらwikiを見てもモグゾーの身長は記載されていない。
しかし、ゴブリンが120~140cm程度という情報がどこかのサイトに載っており、それを鵜呑みにして考えるならばサイズ差的にモグゾーは190cmはあると考えられる。
ボリスの身長は179cmあると考えると、モグゾー大剣はボリスよりも長いことになる。
だが実際に持ってみるとモグゾー大剣があまりにも小さい。
これでボリスが2m越えの巨漢なら話は別なのだが、もちろんそうではない。
やっぱりタイアップ武器って小さいんだよな。
リパルサーとエリュシもボリスが持つとでかいチンチンなのかと思う程度の長さしかない。


さて、そんなモグゾー大剣で出来る事を考えてみよう。

1、前後消し
ステの自由度がMAXなので、前後消しがしやすい。
MR、Aがお好きなだけ取れるというだけでもメリットがある。
しかし、現状俺のボリスが低MRステなのもあり、IP、IMの前ディレイは消えないが一応高速域。
後ディレイに関しては信頼の薬があれば氷撃まで消える状態。
つっても俺信頼足り無すぎるから消えないんすけどね・・・25上がるんなら消えるのは確認したんだけど。
とまぁ、このように正直別に普通の大剣でも何ら問題は無いのがわかる。
正直コンボも捨てたもんじゃないのでなるべく頑張ってこのギリギリのラインを保っていたい。
極限きたらコンボの優秀さ増すしね。

2、FM型
耐久がめっちゃ伸ばせるから。
一度動画でも神殿狩りとか見たことあるのでやってる人は未だゼロではないのかもしれない。
とはいえ、結局の所盾も装備できなければチャンスガードがあるわけでもないので、物理(半物理)での耐久型はルシアンに任せた方がいいんじゃないかと俺は思う。
試みとしては面白いが、実用性はルシアンとの差別化を計るのが難しく、後ディレイ面でも厳しい。せっかくの持ち味である遠距離も後ディレイ消せないし、ルシアンを越えられる要素は近接単体のみ。これだけでは単純劣化になりかねない。
余程FMにこだわりがあるなら有用ではある。
しかし、そういう事に情熱を注ぐ人には無責任だが頑張って欲しいと思う。
もう俺が情熱を注いだ真魔とかも無いからね・・・。

3、刀持ちがHIスキルを使う
時にちょっといいかもしれない。



正直言って、極限が来てダメージ上限が無くなるんだったら使い道も薄くなるってもんなのよな。
頭打ちするんだったらメイン級としても使えるけど、結局は補正高い武器を持ったほうが強いわけで。
なんだろうね、またこのタイミングで微妙なもん出してきた感がすごい。
まあ、俺が頭悪いから使い道思いつかないだけなのかもしれんけど。
よっぽど欲しいなーって思うのは現状ランタ長剣くらいかな?





ちなみに。
火力が無さ過ぎてどこに出しても恥ずかしい仕上がり。
N神殿でロルハ一時クリカンが精一杯の非力さで完全にお蔵入り。
一時期はハードでも一時クリカンしてたけど装備全部イソに取られてしまった可哀想なマキシにモグゾーもたせて神殿いってきたよ。

\シルフランス!/
シルフランス

弱すぎねぇ?
もうマキシで二度と魔剣なんか持たんわ。
AFが宝玉ってのもあるだろうけどさ・・・それにしても。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード