最近のキャラ事情

何気に今回のイベの力で真アニマ鎌を作った。

べんやちゃん

うん、ほんとアニマってかっけぇの多いな。
ブラッドにはしない予定。
どうせ進化させてもH+6しか伸びないし、それだったら他のところに金かけたほうが強いからね。
鎌って補正の伸びが少ないから真レーテ以降はデザインで選んでもいい気がする。
もちろんメインなら微妙な上昇率であっても拘るべきだとは思うが、あくまでも準メイン。
エンキどころかブラッドですらない、火炎オンリーだが、準メイン。
馬鹿にすんな!火炎だって強いじゃんか!!!!

ついでにユークレが集まり次第イソレットは片方だけブラッド双剣に出来る。
おびただしい数のキャラでイベをこなしまくった相方に感謝を捧げよう。
ちなみにイソはブラッドセットを所有している。準メインとは一体・・・。



次に、くおえうえーうえうおおはストロングウェポンを搭載したよ。

cloe.jpeg

しかしクロエ知識が無さ過ぎてどうしていいかさっぱりわからんちん。
試しにTS撃ってみたら弱すぎて吹いた。ほんとにSW発動してんのかアレ。
まぁ、アビが無いからね・・・仕方ないね。
デリンセヒル、シオカン、神殿、全て未開通。
終わっていることと言えば一次覚醒くらいか。年末の長期連休は死にそう。
ちなみにNアニマ素材なら沢山あるので、クロエのも作れる。
ついでにロアミニにも作れそうだけど、まぁアレはボス要因だから特筆はしない。



書こう書こうと思って忘れていたのがボリスの調整。

ぼり

というか極限してからずっとこの調整だから”最近”ではないんだけど。

まず、ボリスの氷撃って弱いじゃん。
弱いってこともないんだけど、効率は普通。
クリ倍率こそ高めだが、威力自体が低いので盟約込みでも火力で優位には立てない。
その上遠距離スキルは一度も調整が入っていない化石状態もいいところで、モーションの長さに対してあまりにも段数・火力が劣っておりメインウェポンには絶対になりえない。
つまり、多少無理してでも近接戦に持ち込まなければならないキャラクターになっており、微妙な性能の氷撃のみで戦わざるを得ないのが悲しいところである。

しかしだ、これはコンボスキル(後ディレイが長いスキル)である。
寧ろコイツからコンボを取り上げたら何も残らない。

コンボすれば火力は30%UPするため、火力はカバー出来る。
正直なところAを下げればどのキャラでもコンボが可能であるため、厳密に言えば火力で優位に立てているわけではない。しかし誤魔化すことは可能。というか、もうそれしかない。
コンボと前後消しでDPSを比較すると、ダントツでコンボの方がDPSは高い。
ただし、コンマの世界なのでコンボが下手くそだとDPSはめちゃくちゃ下がる。
更に換装を絡めるともう少し難易度が上がってくるので、修行が必要。
ま、話を戻すと、ブラッドセットあたりから普通にやってると後ディレイさんが消えたがるのでそこを調整しましょうねってこってす。
で、この調整。単純にAを下げればいいってものではない。
Aを削るラインは、あくまでもギリギリコンボが繋がる程度に留めておく必要があった。
こうすることで、コンボスキルはコンボで使え、連射スキルはほぼ後ディレイが消えた状態で使える。
IPを使わざるを得ないタイミングというものもあるからね。特にティルカSSとかかな。
コンボスキルを持たないキャラはAを下げると無条件で全てのスキルがコンボになってしまうため、両立が可能な点は利点としか言いようが無い。単体と範囲でコンボの使い分けができるキャラは他にもいるが、用途の違う近・遠の単体スキルで使い分けが出来るのは物理イソを除いては他にいない。はず。確か。あ、シベリンもか?あれ結構いる?まぁいいか。
ちなみにキー設定で自動コンボも可能だけど、自動さんからしてみたら俺の調整では後ディレイに余裕がなさすぎるのかコンボつないでくれませんでした。ほんまクソ。このヘタクソ!!!!!!!!!!!
ちなみにAを少し削ってるのでMRに回す余裕が出る。全てのスキルを前ディレイをやや余裕を持って消し去れるのでこの調整はとてもいいと思いますーああー数字は見てくんの忘れたーーーやってみたくなった人いたら自分でどうにかしてーーーー。

あとアカネルはそもそも魔法命中のスキルなので当たりません。
信頼+バフスク+大麻があれば当たるっぽいけど、そこまでもりもりにするとA上がりすぎてコンボ不可能です。
そんなことするくらいだったらコンボで残影してたほうが強いのであきらめましょう。
というかアカネルにそんな本気出すこともないと思うんだ。
俺の場合はゴールデンタイムでもちょこちょこ10位以内入ってるからどうでもいいだけかもしれんけど。
イソいれば氷撃当たるから調子が良ければ5位以内に入れたりもするし、クラメン頼ってこう。いなけりゃ残影で。
まあそんなこともあるので、魔ボリだからといってS補正も甘えないほうがいいかもねー。
とにかくエンキセット未強化でここまでやれるんだから、それなりのポテンシャルはあるって事になると思うよ。
ちなみにコンボ中は硬いので、ある程度までは3次覚醒だとタンク代わりにもなる。

そうそう、どうしても単体でコンボしたくない時は連でも使うか、信頼か大麻のいずれか片方使用で氷撃の後ディレイも消えますんで大丈夫です。この調整、「スイッチボリス」と命名します!!

そういえば最近エフェ変えました。HIスキルの火力は下がったけど・・・まぁそこは。
リゼロタイアップの見えざる手、これ完全にボリス向きだと思うよ。
S16 H16(強化で22) I7 全てのスキルを活用したい魔ボリにとっては神の産物。
ついでに邪魔くさい敏捷値は低め!やさC



うん、そんな感じかな。
ざーっと書きすぎてわけわかんないかもしれんけど、わかんないとこあったら頑張って解読してちょんまげ。





■余談
ポケモンは全然進んでない。
っていうかほんとすいませんミラクル交換で孵化余り乞食してますほんとすいません。
ラブラブボールのミミッキュ♀の余りくれた人マジでありがとう貴方の事は半年くらい忘れません。
発売前から可愛いからメンバー入り決めてたのに蓋を開けたらミミッキュただの厨ポケじゃねーか。まぁ育てるんだけどさ。
クリア後ストーリーはもういきなり敵の平均レベルが高くなって面倒になったので、ミラクル交換で何故か送られてきたジガルデをエサにGTSで釣り上げたカプテテフ(性格おとなしい)投入しました。
自分のロムのカプどもは厳選しなきゃならんので対戦の準備が整ってからの捕獲になるなぁ。
元々細かい巡回はクリア後に回し、サクサクやることやっちまうタイプなのでレベルが全く追いついてない。
平均レベルを上回っていたはずの四天王達に2回目のリーグでボッコボコ。レベル高すぎねぇ!?抜かれてますけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード