クロチエル

俺のクロエのイメージ

cloe.jpeg

1.マナウォでめっちゃ硬い
以前、フェアリーテイルタイアップのときだったか、PKイベントがあったよね。
そんときクロエとやり合ったんだけど、ダメージ入ってるのにも関わらず全く落とせず、その頃クロエに一切興味がなくマナウォの存在自体忘れていた俺は「なんだこいつ!?バグか!?!?」と一人で驚いていた。

2.後ディレイが死んでいる
IMを多めに取り、Aは低めな印象。

3.火力が出ない
これはもうイメージというよりwiki見ればすぐに分かる。



で、実際に神殿に入ってみると、イメージとの相違が発生。



1.そんなに硬くは無い
厳密に言えば装備Iを沢山取れてPAもついてる人なら非常に固いのだろう。
極めさえすれば最高に硬いキャラになりそうな気はするが、メインではない半端なクロエにはあまり期待出来ない。
ろくにI強化装備を揃えられていないし、未だ(霊薬が少し足りず)一次覚醒なのでMPが少なく、大量の群れの中に飛び込んでいくには不安が残る。
ただし感電さえかけてしまえば死ぬことはなく、いかに多くのMOBに感電をばら撒いていくかが重要になる。

2.後ディレイはそんなに死んでいない
現状の大地セットでA150程度で試しているが、敏捷値が高くなれば普通に後ディレイ消えそう。
ブラッドセットあたりをつけられるようになれば、コンボは出来なくなるかも。
ぶっちゃけボリスから見れば後ディレイ問題は非常に軽い。
最も、ボリスは後ディレイを消さないほうが強いので土俵は違うが。

3.やっぱり火力は出ない
神殿Nしか入れないのでそこでしか計測は出来ないけれど、コンボなしで最大6.4k。
コンボだと8kを越えるが、やはりもう少し火力は欲しい所。
ちなみに辻ヒールでぶっ殺されるのは勘弁なので不死は使ってません。



完全に特殊で未知のキャラ扱いしていたが、今回でなんとなく見えてきたかも。
スリップダメージ対策にHPも欲しいが、今はまだレベルが足りない。



ぱね

あとはテチにSWつけた。
やっぱり自分で作り上げたキャラは可愛く見えるもんだね。
白くしただけじゃん、って思うかもしれないけどね、これはこれで拘りがあるんだぞ?
この服、ペイントツールで色を取得すると完全なる真っ白なんだな。これ前にも書いたね。
画像では夜だから少し暗くなってると思うけど。

ana.jpg

ちなみにアナイスのシャツとコート。
真っ白に見えますよね?・・・違うんだなぁ、これ。若干暗いんだなぁ。
影の部分を指して言ってるんじゃないよ、一番白いとこですらそう。
真っ白が出せるのは、恐らく他にはベンヤのリボンのみ。
ということは”広い面積の部位を完全に真っ白に出来るキャラ”というのは非常に限られているという事。
アナイスのように見た目が真っ白ならそこまで厳密に突き詰めることもないだろう、とは自分でも思う。
しかし、事実として非常にレアだと言う事だけは主張したい。
※ちなみにこれランダム染色です。

つまり、そんなにレアなら?
もう白いもん集めてうわぁすっげぇ白いって言わせるしかねえじゃん??
靴は白とかなさそうだったんで髪の色に近い銀色を狙ったんだけど、出なかったんで灰色系(若干黄色い)で妥協。
羽のほうが白く見えるよ?って人も中にはいるかもしれませんね。
これはやや青みがかかっているせいです。白にほんのり青を足すと、白の印象が強まる傾向にあります。
上の画像は拡大しているので、少し青みがわかりやすくなっていますぞ。


さて、そんなテチですがSWのみならず、AFをお手ごろ価格に成り下がった真アンペルカの武魂に変更。
二次覚醒もしていないし、ブラッド装備でもないのでまだそれほど火力は出ない。
シオボスに乱打50k台くらいかな?
並のキャラであれば末端のサブとしてはそれなりって感じもするが、火力の化け物として生まれ変わった殴りテチの中では火力は薄い方なんじゃないかなって感じがする。

っていうかほんとは武器も白くしたいんだよね、これね。
なんかいいのないかなー。
俺もついにアバ作デビューなるか・・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード