鎌ベンヤの強化!?

まぁソウルスクリームは置いときまして。

シャープ168%→195%
ヘルゲ90%→105%

あー、そうですか。
ふざけてんなーマジで。


っていうか今のベンヤが弱いって言ってる奴多すぎ。
したらばでもそうだったけど、普通にTW内でもめちゃくちゃいる。
ほんとね、バカなんじゃないかなって。

現状はトランスヘルゲ込み込みで中堅。
色んな比較サイトでもそうなっているし、実際に使っていてもそう。
そもそも中堅であること自体がまず不自然なんだよ。
中の下くらいがそもそも妥当なポジション。本来もっと弱くてしかるべき。
当たり前だろ?ワープ、硬直無視、移動速度増加、回避率増加、もろもろの特典がついてんだぞ?
したらばで何故ルシピンあたりと”DPS”を比較されてるのか理解不能。
棒立ちのカカシ殴っただけで一体何がわかるんだよ。
言ってる奴はちゃんとメインで近接使ってたことあんの?
ギミックのせいでろくた殴れないタイミングがあったり、アカネルでもわざわざ傷解除に走って順位落としたり、デメリットだって言ったらキリがないくらいあるんだぞ?特に最近のコンテンツなんてそれが顕著なんだぞ?得意な局面、不得意な局面があってこそだろ。ベンヤの方が有利な局面だって少なくない。それでバランスが取れてるってのがわからねぇのか。
そもそもからして便利スキル満載なうえに立ち回りしやすいおかげで手数稼げるってのに、カタログスペックまで並とか十分ぶっ壊れじゃねーか。
男女平等を謳いながら優遇だけを求めてる勘違いした女と何も変わらねぇよ。
そんなに言うならDPSは並以上にしてソウルゲート、アイアンメイデン、ソウルワーカーあたりの便利スキルいりませんって運営に要望メールでもしとけ。
ぶっちゃけ近接なんて状況によってはベンヤ以下の効率だし全然メリット無くねぇ?
特にサイズダンシングをマキシの連並みにとかほざいてるバカはなんなん??
これ二度目だよ言うの。同じ奴なの???頼むから引退してくれよ。
あの眼鏡野郎は火力増強手段ねぇんだぞ?トランスヘルゲ+パーフェクトの火力増しアリで同程度のスキルスペックだったら近接全部完全なるゴミカスになるわ。んなことしたらルシピンですら余裕のクソ雑魚だぞ、その程度の計算もできねぇのか?そのうえ遠距離持ちで便利な引き出し満載とか頭沸いてんじゃねぇの?
何が訳分からんバランスだよ、そっちのがわけわからん。
お前みたいなのがいるからこういうバランシング来たじゃねーか、責任取れよ。
仮に俺が氷撃斬の倍率を300%にしろって言い出してるのと同じレベルで有り得ねぇわ。
つーかルシピンナヤルシピンナヤうるせぇな。滅びの呪文かよ。
確かにあいつらはつえーよ。その代わり特に特筆するほど便利要素が無いうえに近接だけどな。
そもそもベンヤがあいつらとDPSで張り合おうとすること自体が意味不明だっつってんだよ。
せめてそれこそマキシあたりが言え、そういうことは。ベンヤが言うな。
あまりにもわかってなさすぎ。僕の適当に捕まえたカプテテフとラブボ入りめざ炎カプテテフ交換してくださいって言い始めてるくらいわかってない。
っていうかもうハンマー完全に死んだろ。上方修正の意味ねぇわアレ。

現状でもメイン率サブ率ともに総合1位はイソかベンヤのどっちかだろ。
ゼルナ鯖が異次元じゃないならどこも似たり寄ったりのはずだぞ。
逆にそうやって騒がれてる滅びの呪文組(ルシピンナヤ)そんなにいるか?
ベンヤ並みの数のルシアンが小便しながら歩いてる光景とか見たことあるか?同じ物理ならサブで作って装備共有だって出来るよな?それにしちゃあすくねぇって思わないか?極限レベルにもなって「範囲攻撃の属性がベンヤと違うので・・・」なんていわねぇよな?
つまり人口に差が出てる理由考えたことあるかって話だよ。
なんだかんだ文句言ってる奴だって、結局便利だから乗り換えられてねぇ結果がコレじゃねぇかよ。
優秀なキャラだってことは認めざるを得ねえだろ。
この鎌の上方修正が白紙になったところで、ベンヤユーザーは減らねぇよ。

っていうか、ルシとかあの手のキャラは元々微妙だったせいで特に廃人ばかりが生き残ってたり、マジもんのド廃人のサブキャラとかに選ばれやすいってのも神格化の理由だと思う。こういう話に反論をする人は皆「同じ装備水準で考えた」とか言うだろうけど全然アテにならない。そこまで絶望するほどの差は生まれない。俺かて準メインベンヤっすからね、詳しくないわけ無いじゃないすか。
ベンヤでもDPSえぐい人はその辺にゴロゴロいるぞ?
何度も言うけど中堅だからね?弱くはないからね???
弱い弱い言ってっけどもう半分は大して便利でもないうえにそれより弱いキャラだぞ、わかってんのか。
んなこと言ったら今の魔ボリはそもそもが中堅レベルで、かつ秘薬も換装も無いんだからな?
まぁここまで弱いのを引き合いに出すのもアレかもしんねーけどさ。
”これくらいの強化は当然”とか思ってるでしょ?そんなことないからね。
しかも仮に全体的な底上げがくるとしてもバンドキャラ勢が現状維持(or弱体)なら水準は変わる。


・・・てね、普段はどのキャラでも隣の芝野郎は沸くよなぁって笑うだけで済むんだけど。
これは正直滅多にないクソ調整だと思ったので怒りが爆発した。
実装当時じゃないんだからさ・・・もういいでしょう。
さすがに好戦的すぎる意見だったのでこんなマイナーブログで発散するという情けなさたるや。


ただ、勘違いして欲しくないのは、ベンヤにはそのままでいろと言うつもりはない。
とはいえ、精々シャープヘルゲ10%くらい上げるだけでいいんじゃねぇのかなって思った。
ほんと微調整くらいで公平だわ。あれは。
最近見直してたのにネクソンさんにはがっかりしました。
やっぱり人口が多いキャラは強いってことなんですかね・・・意見通りやすいんだろうし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード