テチと魔法のアレコレ

pane.jpeg pane2.jpeg


テチの制服を染めてみました。
気分次第でどちらでもって感じかな。
ただこの・・・なんだっけナイトキャップみたいな名前の帽子。
地味に支持者がいるようで、俺もその一人でずっと使いたくて倉庫で漬物みたくなってたんだけどもね。
だってテチの服の色って薄いんだもん。ランダムやった所で絶対合わせられないよ制服でもなけりゃぁ。
よくよく思い返してみれば、もうこんな感じの人がすでにいたような気がする。2、3人くらい。
キャラは違ったと思ったが・・・うーん、名前すらも思い出せない。もっと確認しとけばよかった。
しかもどういうコーデだったのかもわからない。帽子と服の色くらいしか覚えてないんだよなぁ。
・・・髪型とかまで一緒だったらかなり印象近いよなぁ。
とはいえこの髪型+やりすぎほっぺはパネちゃんには必要なので変更不可。
うーん、もうこれにあわせるならぶっちゃけ服全体の色が似るのはもう仕方ないと思うんだよね。
となると、どうなんだろうね。制服のラインを黄色にでもしてみるか?
いずれにせよ染色剤が全然足りなかったので今の所はもうどうにもならない。
しかしな、背中アバターも本当に素直に選んでしまったので自信が無い。被り率的な意味で。
本当に「あぁまぁこの帽子に合わせたらまずこうなるよな」って感じの構成。
髪型も俺の主観だけどコレが一番似合うと思うし・・・っていうかこの髪型人気あるよな。
まぁもしもあまりにも近い人がいたら別の構成を考えると言う事で・・・。
自分のキャラに似てる奴がポッと現れたら誰だって嫌だと思うし、万が一の時はどうにか差別化を測りたいよなぁ。
つってももう、変更できるったら制服の色をちょっと足すのと、背中変えるくらいだけど。
まぁそこまでやれば多少は違って見えるだろう。
なんだろうなー、最悪ボリスでレアアバそろえるときに余りに余ったラインナップの中から選んで・・・そうだな、妖艶な蝶の羽とか持ってくっかな。ううん・・・紫にも程があるかな、それだと。
まぁまぁ、数少ない同士の中で丸被りしてるかどうかはまだわからないのでしばらく様子見しましょう。




ところで、話は変わりますが。
クラメンと「何故魔法が当たらない仕様なのか?」
ということについて深夜の考察タイムがありました。
mahou.jpg
これが一番有力なのかな?
まあただ調整しきれないだけのクソ仕様なだけだろうけど、こじつけて考えるのなら。
正直”魔法は当たりづらい”って意味がわからないよね。
遠距離魔法だけならまだわからなくはないけど、中には最終的には剣で攻撃してるのに何故か当たらない魔法攻撃(笑)を売りにしてる人もいるわけで、距離の問題ではないという結論になる。
であれば、もう集中力の問題としか言いようが無い。

そしてもう一つ。
魔法攻撃が当たらないのはこじつけでも筋は通った。
が、特にアカドアニタが出す石とかがそうだったと思うけど、”何故オブジェクトが回避するのか?”
という疑問についてもちょっと解消してみた。

まず、真っ先に浮かぶイメージはこうですね?

結界石①

つまり、「本当に動いている」と言う事。
が、これは現実的ではない。
何故なら”台座のようなものに石が乗っている”ことに着目して欲しい。
これは完全に”置く”ためのもの。
したがって、動いているという考え方は間違っている可能性が高い。

ということは他に理由はあるわけだ。
動けないものに当たらないということは、攻撃する側に問題があるのか?
いや、それでは眼を瞑っている以外に理由が思いつかない。まさかそんなことは無いだろう。
では考え方を変えてみよう。
物理的要因なのではなく、精神的要因なのではないか?
つまり、なんらかの理由であるはずのものを認識出来ない、あるいは本来とは違う位置にあると認識させられているのではないか?

そう、プレイヤーは周辺のボスモンスター、あるいは結界石が放つ魔力によって幻覚を見せられているのである。

結界石②

つまり、こういうことだってばよ。



・・・これが我々の導き出した結論です。
如何でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード