塗装した(※TW関係なし)

車を飼い猫のカラーリングに合わせてみようかなと。
そんなわけで、フロントライトを緑色にしてみた。
うちの猫は目が緑なんすよね。



まあ、出来はまずまずですかね?
塗る前の磨きがややサボり気味だったけども。
光の加減で薄くなってますが、実際見るとわりと緑色です。
車検通るといいですね。
ライト光の色味自体はほぼ変ってないので、大丈夫だと思いたい。


次、サイドステップ

car2.jpg

猫の足跡もペイントしてみました。
そもそも黒とクリヤも塗りなおしてるんだけど。
古い車で大分全体のツヤが引けてきているので、サイドステップだけ異常にピッカピカでやや浮いてます。
さすがに特徴的すぎる車なので全体の写真は載せられないんですが・・・。

ぶっちゃけここまで載せちゃうと半ば特定されそうな気もしますが、まぁそこまでやましいことはしていないので問題ないでしょう。
ちなみにサイドステップですが、冬道のマンホール穴にハマってバッキバキに折れたのでパテで結合+無くなった部分を増設などの処理を施しています(白目)
もう冬は外そう。それしかない。
ろくた車高もねえのにつけっぱなこと自体間違えてるわ。


とまぁ、前職のスキルが生かされた趣味ですね!!
ちなみに俺、今月に転職しています。
だって、こういう系の技術職って「職人の世界は10年いてやっと社会人1年目みたいなもんだ」とかふざけたこと言われて理不尽な怒られ方するし、他の求人みても日曜日しか休みありませんとか舐めたことしか書いてないし、こんな技術を高めていったところでおいしい思いが出来るとは全く思えませんでした。
この業界は若者が少ないってよく嘆かれてるけど、もう少し勤務形態(休日少ない)とか教え方(説明が下手すぎてクソ)とか色んなもん見直したほうがいいんじゃないですかね。苦行に見合うほど給料が良いってわけでもないのにあえて一生を捧げる人なんてそういないと思いますよ。
ま、精々趣味に生かさせてもらいますわ。次はタイヤでも塗るかな。

ちなみに現職のお休みは暦どおりです。ヤッタゼ。
残業はあるけど、ま、そこはしゃーないすね。残業代は普通に出てるし。
あと仕事の教え方が丁寧で助かります^o^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード