俺は名前もファッションだと思うわけ

やる気が出ないので特に活動っぽい内容ではないけども。



例えばこのクロエ。
わりと和服似合ってますよね。
世界観的には龍もさほど違和感はないし。

着物クロエ

ところが、彼女の名は「ソアズヴェルテ」なわけです。
ここちょっと違和感ですよね。
こうなってくると「和服を着ている外人」にするしかないので、”髪を黒く出来ない”んだよね。
まぁこれは当然ながら俺の主観なので、あくまでも自分ルールってヤツですけども。
しかもやや強引だし、完全に苦肉の策なんだけども。
理想は漢字ネームでしょうね。卍風花卍とか、†風花†とか、£風化£とか、ё風化ёとか、まぁそんな類。




俺が大半のキャラの名前をカタカナにしているのって「ただなんとなく」とかそういうんじゃなくて、一応考えてやってることなんだよね。
ファンタジーっていうと、どうしてもカタカナ表記のキャラが多くなるわけだよね?
TWにしてもそれは例外ではなく、ルシアン、ボリス、ティチエル・・・となるわけだ。
つまり、その世界観に溶け込むような名前を付けたいっていうのが俺の考えなわけね。

で、多くのプレイヤーに対して物申す形になってしまうんだけど。
例えば、ふわふわした名前にしてる人。可愛い印象を受ける名前とかね。
素直に可愛い格好をすりゃいいものを、何故かカッチリしたアバ合わせだったりとか。
ああいうのって、なんか違うと思うんだよね。

人気のペンナとか、かっけぇ羽とか、ああいう路線で構築したキャラがうろうろしてたとしよう。
カーソルを当てたら名前が「にゃんまげ」でした。 ・・・とか、どう思う?
リアルに想像してごらんよ、そんなダークなヤツがいたとしてさ。
「フッ、私の名?いいだろう、教えてやる。・・・にゃんまげだ」とか言ってたら完全にギャグじゃない?
俺はそこまで考えてしまうのよね。大体の人はそんなこと気にしないんだろうけど。

そんな感じで色んな人を敵に回すであろう理屈だけど、本音だからしょうがないね。
ま、反論があったとしても受け流して下さい。俺が勝手に言ってるだけなんだから。
俺の言い方が上から目線なのは生まれつきだから、もう諦めて。
でもな、ちゃんと考えて構築しているからこそ、俺はコンテストでも無名のサブをポンと出してそこそこの成績取っちゃうわけよ、わかる?
身内票とか無いに等しい状況やしね。ゼロとは断言できないが。
なんかクラチャでちょろっと話したときは、皆他の参加者の方がかっこいいっつってたし!
でも身内だからっつって思考停止で褒めないのが当たり前で、逆に余計な票を取っ払った評価が知りたいじゃん、こっちとしては。
ま、皆が褒めてたどのマキシより俺のほうがかっこよかったみたいだけどなあ( ・´ー・`)
はっはっは!!!センス、センスよ( 笑)

さて、うざいのはこのくらいにして、やっぱり色合いとか組み合わせとか本気で取り組んでみると面白いですよね。
名前もその一部だと考えると、無限の幅があるわけだし。
すっげぇ悩んで作ったキャラが、知らない人から「綺麗ですね」「かっこいいですね」って言われ始めるわけだ。
こんなに嬉しいことはないよね。
そんな経験ないぜって人も多いだろうけど、俺は大体どのキャラでも1回は言われたことある!
あ、シベリンとかミラとかは無いけどね。



まあこんな2Dのゲームで何言ってんだって話なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード