なんか広告が出始めたので

相変わらずドラネスしかやってないんでその記事でも。
すいませんね、TWのブログなのに。
へへへ、まぁ文句があるなら運営に言ってくださいよォ。
俺とグラと姐さん(たまにフォレさん)しかいないけど、正直少人数ってのも悪くないもんではあるよな。
たまにBleuAilesの(※過去の)活気が懐かしくなることもあるけど。



出席イベのオーブ(課金箱みたいなやつ)からシルバリィワイバーンなる乗り物が出た。
ありがたやー。

わいばーん2

わいばーん1
ジャンプキーを押すと雄たけびを上げる。
この辺はウルフ系や馬系などと同じっぽいっすね。
他にも左クリックでブレス発射、ジャンプ後再度ジャンプキーで滑空など芸が細かい。
長いこと2Dのゲームしか知らんかった俺としてはかなり新鮮である。
町でこんなもんがうろうろしてるとか公害に他ならないと思うが、気にしてはいけない。
贅沢を言えば車めっちゃ欲しいんだけどなー。ロボットでもいいけど。

makina1.jpg

見た目は整ってきた。
問題は中身であるが、これがまぁ弱い。やり始めてそんな経ってないから仕方ないけどね。
それにしてもこのキャラ、射程が狭い。
ほぼほぼ目に見える射程でしかなく、ナックルギアから超強力なビームが!とかそんなことは全く無いので攻撃が当てづらい。
更に言えばモーションも短くないので、敵からブン殴られやすい。
使いづらいことこの上ないキャラだけど、特性を生かして(倍率を継承して)うまく繋いでいけば火力はそこそこ出る印象。

とはいえこのゲームの場合、キャラ的に不遇でも腕さえ良ければカバーが出来る。
俺の立ち回りがうまいか下手かは別として、伸びしろは無限にあるわけで。
TWだったらただクリックしてるだけだから完全にキャラ性能ゲーだもんな。
唯一のテクニカル要素であった換装も潰しやがったから、なおさら不遇キャラに出番は無い。
そこらへんどうにかしないとあのゲームはダメだと思うね。

イベ回し(金稼ぎ)用にカンストキャラを量産する作業も終わりを迎えてきたので、そろそろキャラ強化の方に移行する感じかな。
とりあえずカンストキャラ6+90以上が2って感じなので、イベントやる分にはぼちぼちかな。
これ以上になると時間的に厳しいので、ちょうどいいラインか。



こんなこと書いてて意味あんのかって気はするけど、まぁ、なんだろう。
生存報告も兼ねてる・・・からね。



いやぁ、本当にクラブを放棄した事は申し訳ない。
とはいえ、特に後継ぎの立候補とかもなかったし、どうにもならんかったからな。
本当はずっと前から現状のTWに限界は感じてたんだけどもさ。
でもやっぱりクラブの面子がすきだったから、とどまってた感じだったんだよね。
それでも追い討ちをかけるようにどんどん俺にとって悪い方向のアプデばっかりきたからさ。
まぁ、もうしゃーねーよな。
どこまでいっても所詮はゲームだから、あのまま運営を続けても良かったけど、それで俺の不満が蓄積していくようなら本末転倒じゃん?ゲームは楽しくやるもんだからな。
そういうのは良くないな、と思ったので休止宣言出した感じなのな。
BleuAilesのメンバーとして再会することはもう無いだろうけど、復帰したときは誰かがいるクラブに捻じ込んでもらうから、そんときゃよろしくな。
皆惜しみながら散らばってったんだってな。
まぁ俺ら頑張ってたしね。運営がちゃんとしてるって色んな人に言われまくったもんな。
そりゃー惜しみますわ。放置した俺でさえ惜しんでるんだから。

うん、また会う日までってやつだ。
何かしらの日記はたまに書くから。
っていうか本当はしたらばとかみてバランシング内容について触れたりとかくらいはし続けようかなと思ったけど、その情報すらないってどういうことなの。開発とまってんじゃないの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード