アバター救済するっても

コメントくれた人がいたけど、本当にもう遅いです。

まぁ、もう離れたユーザーはあまり戻ってこないでしょうね。
TWは生活の一部であったはずが、案外離れてみると全然平気だし。
寧ろ他のゲームの方が楽しいし・・・。

まずゲーム性を考えてごらんよ。
唯一のテクニカル要素だった換装も潰されたし、ただのクリックゲーで高度な立ち回りも糞もない。
そんな状態でキャラだけは格差が激しい。どうしたって、詰めようが無い。
もう少しでいいから、公平なバランシングを心がけるべきだった。
今なんか過去最低のバランスだぞ。
もともとバランスなんか最低だったけど、昔はダメージ上限があったからまだごまかしが効いてた。
そもそも今回、バランシングやった後の方が格差があるとか馬鹿かよ。

その上、全ユーザーを潰すかのような新アバターの実装。

今更、補正付けるアイテム5個配りますっても、これだけ時間経ったらもうどうにもならんぞよ。
たまに顔を出すくらいにはなるかもしれないが、それでも完全復帰は有り得ない。
「またアバターなんて揃えればいいだろ、そんなに金ねーのかよ」とか言うアホもいるだろうけど、そういう問題じゃないんだよね。
誰しも一回アバター揃えてるんだから、もう一回やれっつって出来ないわけがないだろ。
そうじゃなくて、全く課金したいと思えない策に打って出たことに対して多数のユーザーが切れてるわけだよ。
そこを間違えてはいかん。

「新アバター?ふざけんじゃねえよ!余計なことしやがって!!」

ソアサイト翻訳

「おんなじ見てくれの物にまた金使えってか?どれだけ課金欲刺激すんのへたくそなんだよ。頭悪すぎだし見限ろうかな」

つまりこういうことだよ。
せめて、最初からアバターに補正つけるアイテムを安めにショップで常設してたほうが絶対利益になったと思う。
瞬発力はないけど、長い目で見ればこっちのほうが安定すんじゃねーの?
今回打ち出したのも、結局は旧アバをどうにかしたい人が使いもしない新アバを買わなきゃいけないっていう無駄が多い発想だし、正直それでは根本的な解決にはならないだろう。


第一、営業(ポテカス)も仕事を舐めすぎなんだよ。
よくあんなの堂々と出してきたな?普通は上から大目玉食らうレベルだぞ。
砕けたキャラを作っているつもりなのかもしれないが、まぁスベリまくってるわな・・・。勢いがあるから付いてくる人間はいるだろうが、第三者から見ればマジで馬鹿馬鹿しい。
バッサリ言うと、誰もが一度は思いつくけど思いついただけで絶対やらない事の一つ。
ユーザーという立場ならばまだしも、社会人としてあの対応はまず有り得ない。

これはポテカスだけの問題じゃないぞ。
あれを解き放った運営サイドがそもそもお馬鹿さん。
客商売であるという事を自覚すべき。
少しでもユーザーの立場に立ってみれば、バランシングにしろ、課金のさせ方にしろ、もう少しわかってくるはず。
軽んじているからこそ、あんなわけわかんないことばっかりやるんだろう。
アバターの件にしろ、あんなことやったらユーザー減ることくらいちょっと考えればわかるだろ。
見事にそうなったから今更焦って救済したんでしょう?
最初からやらなきゃいいのに、ほんとアホだなぁ。

こんなに真面目にコメントしてしまうあたり、まだTWに対して情は残っているんだろうな。
まぁ情が残ってるってだけで、もう一円たりとも貢献はしないだろうけどね。なんか長く持たなそうだし。





さて、ドラネスのほうなんですけど、俺はついに手に入れてしまったのだ・・・。
これだけのために俺は夜中にウェブマネーを買いに行った。

車1

そう、車である。
これのすごいところは、なんとドリフトが出来るところだ。
ちょっと曲がりすぎな感じがして扱いづらいが、まぁ出来るだけでも上出来だろう。

車2

そして注目して欲しい、この手元。
きちんとカウンターを当てている(逆ハンをきっている)のである。
タイヤもちゃんと逆方向を向いている。
ドリフトの最初は普通にハンドルを切ってきっかけを作り、即座にカウンターに移行していて、なかなかに細かい。

車3

更には停車時、音楽を流せる。
いや、これはほんとすげぇ。正直日課もやらないでずっとドリフトで遊んでいたいレベル。
ちなみにもっと普通の外車みたいなのもあるんだけど、幼女の格好がこれなのでインパクト重視でパンダにした。
そっちの車はリサイクルできそうな乗り物いっぱいあるし、別のキャラで取ろうかなー。

demi.jpg

採用したフェイスパターンが濃すぎるので、なるべくナチュラルに見えるようあざとすぎる路線にシフト。
っていうかこの顔、採用してる人がすごく少ない。っていうか一度も見たことが無い。
でもこうやってあわせてみると、すごくマッチしているというか、結構いいと思わない?
生意気というかすぐ人の悪口いいそうな、殴りたくなる感じ出てるでしょう。

結構自信作です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アバターはせめてキャラ毎5枚にして欲しかったです。
1キャラだけ1式揃えれても他の子はそのままですし・・。

後ドラゴンネストインストールしてみました。

No title

レイちゃんじゃねえか!!!!久しぶりだな!!!!!!
マジで連絡ありがとう、心配したぜ、いきなりクラブブン投げたから合わせる顔もなかったしなあ。

え?ドラゴンネストをインストールしたって?
え?ジェレイントサーバーに来たい?
ほうほう、ジェレ鯖のBleuAilesに入りたい??
あーそれは入ったほうがいいわあ。
今オススメのギルドだから入ったほうがいいわあ(実働3~4人)

「アリスメーヴェ」「グラヴェリーテ」あたりにささやきチャット飛ばすか、自分で申請できそうならBleuAilesに申請するといいよ!!!!!!!!!!!!!!

No title

TWはまぁ・・・対応遅すぎなのもあるし13年も続いてればねー・・・

レイスさんドラネスやるんか!一緒にやろーよー
車いいよ車 | ω’*)ノ
プロフィール

双子ボリス

Author:双子ボリス
ゼルナ鯖で活動する双子、

ソアーヴェル

グラーヴェル

です。

出身はアノマラド。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード